ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

祈り人

 

梅雨 しとしとジメジメ降り続ける雨

しばらく前までは こんな感じだった

 

今は なぜか豪雨になることが多い

そして大きな災害をもたらす

 

これは地球温暖化のせいだろうか

人間が経済成長を優先させ

地球環境のことを考えてこなかったため

地球が悲鳴をあげている

地球が壊れかけている

 

それなのに 自国の発展だけを考えている人々

自国の有利だけを考えて争っている人々

地球の警告に全く耳をかさない

 

そこで起きた今回の新型コロナウイルス

多くの人々が 人間らしい感謝・思いやり・愛を取り戻してきた

でも、そうではない人も 世界の指導者には多い

振り回されて 不安になっている人も多い

 

私にできることは ただ祈ることだけ

 

そんな折

ライブができなくなったアーティストのAKIRAさんが行ったことは

やはり「祈る」こと

画家でもあるAKIRAさん(いや元々本来は画家)は

「Prayer Paintings」(祈り人)を描き始めた

そして、「My Hands」では

希望者が「祈る手」の写真を送り

その手をAKIRAさんが絵画にしてくれるという

スペシャルなプロジェクト 20作品

次々に注文が入り

その絵を描いている様子もAKIRAサロンで紹介された

その絵に圧倒されながら見ていた私

 

ある日 ブログで「あと3枚」注文受付というのを見て

申し込んでしまった

私が祈っている手を

 

6月21日(日)に

AKIRAサロンの仲間 中園慶子さん主催のオンラインライブ「祈り人」では

それらの絵の前でAKIRAさんが歌を歌い 

絵の解説もあるという

 

そのライブに間に合わせるために

AKIRAさんは すぐに私の手の絵を描いてくれた

私が祈る世界を 宇宙から降りてくるパワーを

AKIRAさんは感じて 受け取って絵にしてくれた

感激 すごい しか言いようがない。

 

どうか 地球が愛の星に戻りますように

青い美しい地球に 戻りますように

地球に生きる生物が 本来の幸せを感じられますように

ameblo.jp

ameblo.jp