ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ありがとうございます AKIRAオンラインライブ 150名受付中です!

 

明日 10月24日(土)13:30~16:00まで

仕事工房ポポロさんのご協力を得て

無料で開催するAKIRAオンラインライブ

「あなたを苦しめてきたものから

  自由の精神を取り戻せ

 

本日午後、100名満席となりましたが・・・何と150名へ

 

1年と1か月前

AKIRAさんの歌と出会ってから

不登校・ひきこもりなど 生きづらさを抱えていらっしゃる方々やご家族に

AKIRAさんの歌を届けたいと 動いてきました???

 

ライブを主催するなんて初めてのこと

でも、それをやっている方が 私の近くにいる

私にもやれないことはない

そう思って AKIRAさんに申し込み OKを頂いたものの

普通のライブではない

 

外に出ることが苦手な人たちに届けるライブ

どのようなライブにすればよいのか

まずは、ご家族や支援をする方々だけでも聴いて欲しい

そこから、広がっていけばいい

 

まず、働きかけたのが 仕事工房ポポロさん(理事長 中川さん)

そして、岐阜県ひきこもり地域支援センターの若園さん

 

AKIRAさんの人物像をお伝えし、歌を聴いて頂いた

お2人とも 快く協力を約束して下さった

これなら いけるのじゃないか

 

問題は集客の方法と資金面

ひきこもりの若者にはハードルが高い・・・

会場もできる限りお値打ちなところで・・・

チケット代もできれば無料に・・・寄付金形式で・・・

 

無料にするために

中川さんが岐阜ハチドリ基金助成金の申請を提案して下さった

それが通った後にと 春に予定していたライブの日にちを秋に変更

 

AKIRAさんも主旨を理解して下さり

ボランティア価格でライブを引き受けて下さった

 

さて、会場

できるだけお安く 100名~80名ほど収容できる会場

大きな音が出てもいい会場

なかなか適当なところが見つからない

岐阜市子ども・若者総合支援センターにお願いして

体育館を借りることはできないか

 

そんなことを考えているとき、コロナがおきた

公共機関にそんな話はもっていけない

その時はお願いに行くことすらできなかった

秋といってもいつ収束するとも分からない

ポポロも閉所しなければならない

 

そんなとき AKIRAさんのオンラインライブをみかんさんが開催してくれた

続いて 里江さんも日光と三重を結んでオンラインライブ

 

わあ、これだ!

オンラインでライブをやりたい!

会場のことも心配ない

届けたい若者にも届くのではないか

中川さんも居場所に集まれない若者たちに

オンライン居場所を考え始めていた

 

 

AKIRAさんやサポートして下さるみかんさんにも提案

一気に 話が前に進んだ

 

みかんさんはサポートスタッフとして

何度もAKIRAライブを開催してきた経験から

どんどん成功へ向かうアイデアを出してくれた

 

中川さんも私以上にライブに前向きになってくれて

ポポロ内でこくちーずでの申し込みや

ニュースレターでのAKIRAライブ特集 

呼びかけ チラシの作成

どんどん前に進めてくれた

 

みかんさんも facebook

私の思いや ポポロの活動をどんどん発信してくれた

 

私は何もせず 周りをうろうろという感じ

 

今日は最良の一日、今は無二の好機

   ーー日々好日ーー

気づくと同時に行う

  それはそのことを処理する最良のチャンスである

第一感を働かせよ。これは、叡智である。

  気が付いたら、髪毛一本の隙間もなく、ぐいとつかむ。

  ここに幸福の天地がまっている。

 

 

私はただ願って、第1歩を踏み出しただけ

それなのに多くの皆様が動いて下さって

私に幸福を与えて下さった

こんな嬉しいことはありません

 

感謝しかありません

皆様 本当にありがとうございます

皆様のお力で 私の思いをかなえることができます

明日はよろしくお願いします

 

私も精いっぱい取り組ませていただきます

皆さんに AKIRAさんからの魂の歌を届け

皆さんの魂がそれを受け止め 目覚めてくれますように💓💛

 

 

残念ながら申し込みができなかったかたへ

  

今、こくちーずの申し込みサイトを見ましたら

追加で150人OKになっていました。

当日は60名ほど、事後が40名ほどで

当日にまだ余裕があったようです。

諦めていた方 是非ぜひもう一度申し込んでください❣

 

勿論、事後視聴希望の方も 申し込んでくださいね。

 

www.kokuchpro.com