ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

AKIRAさんと ランチ会

 

県外への移動が解除されて

AKIRAさんが 28日(日)のライブのために愛知県三好市

 

そこでAKIRAサロン管理人のみかんさんが

27日(土)に名古屋でのランチ会を計画してくれました

 

私はその日 母のところだから・・・

すぐに 埋まってしまうだろうし・・・

と、申し込みはしていませんでした

 

ところが25日に Facebookで見つけた あと一人 の文字

これは 私をよんでいる・・・

みかんさんに連絡 申し込んでしまいました

 

私は AKIRAさんを知ってから まだ1年も経っていない

それなのに オンラインライブを主催することになっている

 

だから、AKIRAサロンのメンバーの方を知らない

手伝って下さるみかんさんとさえ お会いしたことがない 

 

これは 神様が与えて下さった好機

逃すことはできない

 

ランチ会でお会いしたメンバーは

脳性まひのまなちゃん

弱視のランナーさとちゃん

毎年ライブを主催しているさつきさん

(笑)ヨガの大先生 まきさん

さつきさんとまきさんは 長年介護をしている

 

それぞれ大変な経験をおもちの方たちばかりだった

明るく乗り越えてきたみなさんのお話を聞いていると

自分の体験は ほんとうにちっぽけに見えてくる

 

一人5分ほど 質問や相談

そしてリクエスト曲

とっても 嬉しい企画でした

 

それぞれ皆さん 相談はないといいながら

AKIRAさんと一緒にいると 自然と相談内容が出てきて

AKIRAさんの力に導かれているのかな

 

私は 不登校・ひきこもりの相談活動をお手伝いをしているけれど

もっと 前面に出てできないだろうか 私の欲だろうかと話しました

 

AKIRAさんはやるべきだと言って下さいました

その方法のヒントも 

みかんさんとともに みかんさんは企画の天才だから

 

私がリクエストしたのは Shining Soul

なんでこんなジャンキーな歌を?と聞かれたけれど

麻薬中毒になり 泥棒をして 捕まった)

 

AKIRAさんの歌には

 まちがいなど存在しない とか

 堂々とまちがえろ とか

 まちがいを肯定する曲が多いのだけど

 

この曲を描いた絵の表題に

 おまえをまちがえさせた

 同じ力が正しいみちへ

 再び連れ戻すだろう とあり

 やっぱり まちがえはだめなの? と、疑問をもって

 

YouTubeで曲を探して聴いてみたら

 おまえの苦しみを

 光にかえるとき(輝く魂)

 人の道を照らすだろう とあって

納得したのです

 

AKIRAさんの話では

間違えを一回知っておかないと

正しいものが分からない

だから 両方知っておいた方がいい

一旦 間違わせる力も 神の力 祖先の力で 

守ってくれている人の方が わざと間違えさせる 

この人をさらに成長させようとして 導いてくれる

だから 間違わせた力も 正しい道に導く力も 同じ力

どんなことが起こっても 世間が悪いと言っていることでも

それによって 自分が成長するきっかけになることがほとんど いや100%

それを知っていれば 感謝できる

 

このAKIRAさんのお話が聞けて 最高に幸せでした

 

 

この日 スマホを忘れて

写真を撮れなかったので

Facebookの写真を紹介

 サロンメンバー ともや君の北インドカレー

玉ねぎを5・6時間炒めて 15種類のスパイスで煮込んだ

絶品のカレー 初めて食べた深い味 

https://www.facebook.com/akira.sugiyama.351