ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

健康のありがたさ

コロナ感染者が日本ではかなり減り

緊急事態宣言も39県で解除

でも、まだ多くの方が入院

重症の方もいらっしゃるし 

亡くなった方も・・・お悔やみ申し上げます

世界では 日本の比ではない

 

私はコロナが広がり始めた3月

人間ドックが予約してあったので行ってきた

人間ドックを受ける場所は 

一般の診察とは違うエリアなので大丈夫かなと

 

ドックの後に 先生から血液検査に異常があったと話があった

送られてきた結果を見ると やっぱり要精密検査 

さっそく4月に予約したけれど 

その後感染が広がり 緊急事態宣言発令されたので延期することに

病院で5月にと言われ 

ええっ 5月で大丈夫かなあと思いながらも 言われた日にちに

異常があることを知ってから2か月 

気になりながら待つのは あまり気持ちがいいものではない

自分にエネルギーを毎日送る

 

そして、緊急事態宣言もちょうど解除されて

18日に行ってきた

玄関で おでこでピッと体温を測られ 手指の消毒

受け付けは シールドで覆われ

待合の椅子は 一つおきに座らないように案内が貼られていた

ニュースで見る万全な対応

 

血液の数値は異常があるけれど

超音波では異常がないから 一時的なものの可能性が強い

とは言われたけれど

何か隠れているといけないのでと

もう一度詳しく調べると たくさんの血を抜かれた

結果が出るのに1週間

また、ちょっとドキドキで待たなくては

 

 

 

私は毎年人間ドックに行くようにしている

最初に行ったのは 30代半ば

余裕の数値ですべてA

(痩せていたので そこだけはB)

だから 30・40代は 毎年ではなかったけれど

 

50過ぎるとさすがにガタがきて

中性脂肪コレステロール値が順調に?伸びていく

BやC判定も増えてきた

 

赤印で要精密検査の文字があったのはいつだったか

便潜血

意を決して 大腸ファイバー

お陰で 「きれいなもんです。これなら5年間は大丈夫。」

と言われ、もう5年以上は経っている

その他にも 肺とか 胃とか 心臓とか 眼科とか

要精密検査が何回かあった

でも、そのたびに セーフ! (*^^*)

 

30前半に 実は仕事上のストレスなどで胃潰瘍をやっている

でも、その時の感覚を覚えているので

これやばいかも と思うと 卵や乳製品で胃を守ってきた

だから、再発はしていない

 

50代に 膝の痛みとか 肩こりなどもあったけれど

針治療で治った

それ以来、私は東洋医学をすごいと思い

自己治癒力 免疫力 などに興味をもつようになった

TVで中国の針治療や外氣功の紹介を見たことがあっても

うそ! そんなことあり得ないと そのときは思っていた。

でも、自分が治してもらい

西洋医学より 優れた点もあるのだと思った

 

そのあと 宇宙エネルギー(外氣功的なものかな?)に出会い

先生にエネルギーを降ろしてもらうだけでなく

自分でもエネルギーを降ろして 体調を良くしてきた

神門を知り 体調を整えることもしてきた

健康で命の心配なく暮らしてきたことをありがたいと思う

 

今回の血液検査の結果はまだ分からないけれど

何か病気が隠れていても

何かそれは私にメッセージを送ってくれている

病気は今までの生活の在り方 心の在り方

そう思って受け止める

結果が出る前に心配していたら 本当に病気になってしまう

大病を前向きに治した人を 私はたくさん知っている!

 

自分を信じて 前向きに自分にエネルギーを送り

コロナが終息するように 世界にエネルギーを送ろう