ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ポポロ お試しZOOM交流会始動

オンラインライブとAKIRAさんの紹介記事をつくり

12日(火)にそれをもってポポロに打ち合わせに行きました。

 

中川さんのお話では、助成金を出していただくには

この事業単発では弱いと助言があったとのこと

ステップアップ助成として 

事業の継続の一環としての活動として申請した方が望ましいとのこと

 

それは、確かにその通り

私も、AKIRAライブが単発で終わって欲しくない

みなが繋がり動き出すきっかけになって欲しい

オンラインでこれからも、今後も繋がる場にしていきたい

 

中川さんは、先週 友ちゃんと はるかさんとZOOM交流をしたそうだ

そして、私にも声をかけてくださった。

 

昨日、友ちゃんからお誘いがあり

本日16日、参加 !(^^)!

友ちゃんとは、中川さんの紹介で

ニュースレターやFacebookでは繋がっていたけれど

顔を会わせてお話するのは初めて

はるかさんとは 全く初めて。

Mちゃんや Fちゃんは ポポロでご一緒していたけれど

コロナがあってから 久々。

女性5人と 中川さん

喋っていたのは 女性ばかりで 本日は女子会になってしまった(笑)

というのは、中川さんは助成金申請の書類を作りながらの参加。

 

自己紹介が中心だったけれど

お互いの今の生き方 思いを話すことができた

そして、はるかさんのお尋ねで

自分が好きなこと

これからやってみたいことの交流も

 

お酒を飲むのが好きな方も多く

オンライン飲み会もできる?

 

自分が今できることを続けていく

自分の体験を生かす場をつくっていく

人は変わることができることを伝えていく

そんな前向きな話がでました

 

私は、オンラインAKIRAライブを開催し 皆が繋がる場をつくる

無理せずに働き始めることのできる支援をしたい

と、話をしました

 

中川さんから ここで捕捉がありました

ポポロでのリアル居場所と ZOOMでのオンライン居場所と

両方を活用し、県の遠方でも 県外でも

こうやってみんなで交流する場をつくることができないかと

100人参加できるシステムだよね

100人参加できたら すごいよね

 

ほとんど初対面的な集まりだったけれど

いろいろ話すことができてよかった

 

今度は Mちゃんがホストになって(ポポロで勉強するらしい)

今回参加できなかった参加辞退の男性も誘って

また、来週行うことに決めた

 

親の会や家族会のメンバーも誘って

どんどん広げていくことができたらいいよね

 

私の思いが 皆さんの思いの上にのって

どんどん広がっていく

ありがとう❣❣