ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

愛はすべて

昨日、とってもスゴイ体験をしました。

 

それは、愛氣法!

氣功と同じようなもの? エネルギー療法?

それなら、私もできる。

 

いやいや その経験がなくても 誰にでもできるというのです。

 

愛氣法創設者の坂田和彦先生が

一昨日、友だちの家に来て下さり 体験会があったのです。

でも、私は残念ながらそれには参加することができませんでした。

 

昨日、その友だちと別件で会うことがあり

そのとき、友だちが体験させてくれたのです。

 

愛氣法とは、その名の通り

「愛の気持ち」で包み込み ゆるゆる~っと力を抜いて相手にすることで

相手を癒すことができるのです。

そして、起き上がらせたり 立ち上がらせたり

自分も相手も負担なく 楽にできるのです。

 

私が椅子に座り 友だちが手を引っ張ても 立ち上がることはできません。

でも、友だちと手をつなぎ

 愛してるよ~

 大丈夫だよ~

 ありがとう~

 大好きだよ~ 

などと、愛の言葉をいっぱい言ってもらっていると、

その波動が私に伝わってくることを感じ

何か 温かさというか ふわっとした感覚になりました。

 

そして

友だちが私の手を引くと ぱっと立ち上がることができたのです。

 

神門をやっている私たちは 神門を引っ張り自分を整えると

それができることを知っていましし、体験しています。

 

でも、そのような経験をしたことがない方でもできるのです。

一昨日、友だちの家に集まった方たちで

そのような経験がない方 子どもさんたちも できたということです。

皆さん 愛をいっぱいもっていますからね。

 

子育てにも 発達障害をもつ方のご家族にも

不登校・ひきこもりの方のご家族にも

体験していただきたいと思いました。

 

皆さん 生まれたときは 愛の塊

赤ちゃんは そこにいるだけで 皆を幸せにしてきたし

誰からも愛されてきたのです。

 

人間は生きるために 集団で生活し 助け合ってきました。

そこには 愛があふれていたはずなのに

 

しかし、生きるために他の集団と争っているうちに

考え方や宗教の違いなどを排除しようとしたり

自分が優位になるために 相手を陥れたり

しっかりさせよう頑張らせようと 過剰な叱咤激励をしたり

人間がこの地球上で繁栄しようと便利な生活だけを追い求めて

地球の本来の姿を無視したり

 

宇宙から贈られた

愛の星 地球であったはずなのに

 

今、日本が 世界が 地球が 大変なことになっていることを

私たち人間は 知っています。

それを 警鐘するように 色々な災害が起きています。

今回の 新型コロナウイルスもその一つだと思います。

 

東日本大震災のとき 私たちは助け合う絆を学んできました。

でも、国を動かしている人たちの根本は何も変わっていません。

その人たちを選挙で選んでいる私たちにも責任があります。

コロナウイルスさんが 私たちに何を教えようとしているのか

ただ恐れ マイナス思考になっているのではなく

自分のできることを 考えていきたいと思います。

免疫力をアップさせることを 考えていきたいと思います。

自然治癒力をアップさせることを 考えていきたいと思います。

 

私のできること コロナウイルスさんに メッセージを送ること

 愛してるよ~

 分かったよ~

 許してね~

 愛の光になってね~

 

え~~っ コロナウイルスに愛してる?

この世に生まれてきたものは 何一つ無用なものはない!

だからコロナウイルスさんは 私たちに何にかを伝えるために

この世に生まれてきた

メッセージ受け止めたよ。

だから愛の光になって 宇宙に帰ってね。

 

愛はすべて!