ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

外出自粛の日でした

 

岐阜県でも 新型コロナウイルスの感染者が増えています。

古田知事が 3日に 4日(土)から19日(日)の2週間の

不要不急の外出を自粛するように呼びかけました。

 

3日は母のところにいましたので、そのまま4日は母のところに

家に帰ると AKIRA杉山明)さんからのFacebook

 

スリランカから無事帰国したものの予定していたライブができず

FacebookAKIRAさん宅からライブをしてくれるということ

よく読んでいくと 4月5日に30分の公開無料ライブと

1時間の非公開有料ライブ

 

わあ、明日だ!

岐阜でのライブも諦めていたので

早速 申し込み。

非公開のグループに入れてもらいました。

何度でも見ることができる! いいね!

 

今日 5日(日)

昼前に 名古屋の東洋医学オキシトシン研究で知られる医師高橋徳先生の

呼びかけに応えて 「地球の平和への祈り」に参加しました。

 

そして、1時から公開ライブ

私はFacebookでのライブを観るのは初めて。

観ることができるのかなと ちょっと不安。

でも、何とか観ることができた!

AKIRAさんもまだ慣れず、途中で充電切れでライブが止まったり

予定より長時間になったり(おとく)

ハプニング連続(笑)

スリランカで作った 新しい曲も聴かせてもらいました。

全国のAKIRAファンが100人越えの参加でした。

私はまだファンになったばかり

でもでも AKIRAさんのお宅を紹介してもらったり

いいね!を送ったり コメントを送信したり

初参加を楽しみました。

 

公開ライブが延長したので

非公開ライブは予定より30分遅れで開始

こちらも1時間みっちり楽しみました。

 

AKIRAさんの歌は とっても深いのですよね。

魂の歌です。

自分の生き方について考えさせられます。

自分がいろいろ勉強し成長させてもらったことが 

AKIRAさんの歌にあるのです

 

私が不登校・ひきこもりの若者やそのご家族に伝えたいことが

AKIRAさんの歌にあるのです

 

公開ライブは 皆さんも観ることができるので ぜひぜひ どうぞ!

 

今日は 楽しい外出自粛の日になりました。

明日は仕事があります。

でも、また学校は休校になりました。

その方がいいですよね。

コロナの感染に気を付けながら

3密を守っての学校生活では 子どもたちにストレスがたまりますから。

 

あ、私は明日忘れずに 振り込みにいかなくては!