ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

本当にやりたいことは? 足元を固めていこう

 

4連休 go to travel 

自粛疲れで 旅行業界の危機もあり 旅行する人も増えたのだろう

でも、東京はじめ全国で感染者が最高の900人越え 1000人に迫っている

私も行きたいが でもこの感染者数を見ると・・・・・・

 

出かけるのは必要なことだけにして

遊ぶのはまだ先かな

 

というわけで

今日は、午後から 庭木の剪定

 

庭木がすごく大きくなってしまっている???

なぜ???

 

私は義父の死後

仕事の自由がきく夏には 庭木をずっと切ってきた

しかし、4年前に父がなくなったとき

戒名問題で家族にごたごたが起き

その夏は 庭の整理ができなかった

 

その後、少しずつはやってきたけれど

一昨々年は 夜学習支援をし

一昨年、去年は 仕事の後 放課後児童クラブも頼まれてやっていた

以前と比べ十分な時間が私になかった

 

学習支援のお手伝いをすることは 必要とされていることだけど

自分自身の生活がおろそかになっていた

 

私が本当にやりたいことは

不登校やひきこもりなど 生きづらさを抱えている方や

そのご家族を支えていくこと

 

昨年から それに向かっての活動が増えてきている

 

今、色々やっていることが 本当に今の自分にとって大切なことか

私のやりたい活動に向かっているのか

伸びてしまった木の枝を見て考えた

 

そして、柘植の下の方の枝を払っていたとき

「痛っ!」

膝に鋭い痛みが走った 

アシナガバチが飛んでいった

 

焦った

一昨年も サツキの枝を切っていたとき

アシナガバチに刺されていたからだ

アナフィラキシーショックの言葉が

頭をよぎった

 

急いで家に入り

薬箱から アンモニア水を探し出し

刺されたところと 腫れてきたところに塗った

 

そして、

「天主、お願いします。ハチの毒 消してください!」

と、刺されたところに 宇宙エネルギーを送った

手に ビリビリと感じた

途中で アナフィラキシーショックは大丈夫か

天主に聞いてみた それは大丈夫なようで

また続けて 宇宙エネルギーを送り続けた

ビリビリ感が減ってきて 保冷材で冷やした

腫れも 赤味も減ってきた

その時は 4時を回っていた

何時に刺されたのか時計を見ていなかったけれど

1時間以上は エネルギーを送っていたと思う

 

宇宙エネルギーを降ろしてもらえる私でよかった

そうでなければ 心配でしかたなかったと思う

休日で 医者も閉まっているのだから

 

ハチの巣に気づかなかったのも

あまりにも枝がごちゃごちゃと伸び放題だったから

毎年 やるべきことはやっておかないとね

 

足元を固めておかないと

自分でやりたいこともひっくり返ってしまう

 

柘植1本も剪定できずに終わってしまった午後でした

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200723235152j:plain