ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

本気になれば 天から降ってくる

7月8日(水)

岐阜市中央倫理法人会ンのナイトセミナーに参加しました

 

倫理法人会は経営者の勉強会ですが

自分自身を経営するということでもあり

私は参加しています

 

今回はⅠWビリオネアクラブ社長 (元アイワールド社長 年商400億を稼いだ男)五十嵐由人さんの講話

 

五十嵐さんはとても商売に長けていらっしゃる方ですが

現在はお金儲けより 生きがいを感じて仕事をしていらっしゃるとか

とても印象に残ったのは

 

成功は能力ではなく 心理を変えること

目標 信念をもっていれば

それにあったメンターが来る

支援者 応援者が来る

本気になれば 天から降ってくる

メンターがたくさんできる

 

うん、そうかも

私は 不登校ひきこもりの方々やそのご家族のお手伝いをしたいと動いている

私はこの活動に 生きがいを感じている

 

それを思い始め 動き始めてから

私を導いてくれる方がどんどん増えている

引き寄せの原理

というか 気づいて行動すると

そういう方々が私の周りに来て下さる

そして、その方々を逃がさないように

私から声をかけていく

私の思いが 実現する気がしている

 

 

思いと 行動が大切