ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

タブレットと にらめっこの1日

 

昨日、4月19日(日)は 予定通りにいろいろ行いました。

 

午前中は 安全な日用品の選び方

石油系のものでなく天然由来のものの選び方

の ミーティングに ZOOMで参加。

ZOOMをダウンロードしたタブレットの前に

ZOOMは2回目でしたが 無事参加し お話を聞くことができました。

(実は本当は3回目 本当の2回目のときはよく分からなくて あきらめた😢)

 

お昼は ふきでいつもとは違うものを作りたいと

COOKPADで見つけた ふきのペペロンチーノに挑戦!

幸い 材料もほぼあったので。

タブレットを見ながら調理 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200420204756j:plain

ちょっと薄味になって 夫は塩コショウを追加していたけれど、

ピリッとして美味しかった。さわやかな味でした。

 

午後は Facebookでの  AKIRA&杉丸太一 初遠隔コラボライブ

4月5日にもFacebookでのAKIRAライブには参加していたけれど、

公開と非公開グループの切り替え時にもたもたしてしまった。

今回は大丈夫かなあ。

 

①太一さんの公開ライブ

AKIRAさんの公開ライブ

③太一さんの非公開グループライブ

AKIRAさんの非公開グループライブ

AKIRAさんと太一さんの 対談

 

 

わあ、切り替えがいっぱい!

慣れない私は うまくできるのか?

と、言うわけで 13時から17時まで タブレットとまたにらめっこ

 

でも、主催者の私の友達も 前回主催者のかたのサポートを受けて、初めての試み

参加した方々も まだ不慣れ 

途中からの参加の方がけっこう多かったし、私も最初は出遅れた。

 

太一さんは宇宙パワーを放つJAZZピアニスト。

カーネギーホールで絶賛を受けている。

音楽療法士でもあります。

癒しの音色に包まれます。

 

AKIRAさんは子どものころ家庭的にいろいろあり、

若いころから世界中(100か国以上)を旅し

世界中から授かった叡智、生きるために必要な智慧を歌っている

魂のミュージシャンと言われています。

小説家でもあり、アンディ・ウォーホールの弟子の画家でもあります。

胃がんで余命宣告を受けましたが

周囲の愛に支えられてきたことに気づき 復活して

今も元気に活動しています。

 

そんなお二人のライブを是非聴いてみて下さい💛

特に いろいろな悩みを抱えていらっしゃる皆さまに お勧めです。 

私は すごく力をもらっています。

公開ライブのリンクを貼ります。

 

杉丸太一さんの無料公開ライブ

www.facebook.com

AKIRAさんの無料公開ライブ

www.facebook.com

 

どうでしたか?

非公開グループライブが本番で もっと長いし凄いのですけどね。

心も身体も癒され 魂が浄化され 感動です。涙も出てきました。

体幹も整ってしまいました。

こんなときだからこそ こういうライブも必要で

主催した里江さん サポートのみかんさん

AKIRAさん 太一さんに感謝です。

フリーランスのお二人に協力でCDも買うことに

というか 私が欲しいだけですけどね。

 

さて、感動に包まれたあと、夕飯の支度。

残りのふきを使って予定していた 炊き込みご飯。

ふきを使うのは初めてだったので

念のために COOKPADをちょっと見ました。

そのあとは いつもの自分流で作りました。

春の香り 春の味です。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200420224523j:plain