ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

雲のうえはいつも晴れだから

 

自分のもやもや感は

仕事上の精神的ストレスと分かってから

私はもやもやから抜け出して元気になった

 

私は 顕在意識(マヤ暦占星術でいうと太陽の紋章)で考えていたなあ

現実社会での思考・分析・情報

生活場面・体験に通じる社会的意識・3次元

たった3%~10%でしかない意識の領域

 

潜在意識(マヤ暦占星術でいうウエィブスペル)も大切なのに

90%~97%を占める無意識の領域

自分の本質・内面・可能性

インスピレーション・魂・宇宙・4次元

本来の自分らしさを忘れていたなあ

 

私だけでなく 顕在意識でストレスを感じ

精神的に参ってしまっている人が多いのではないだろうか

精神症の発端になっている方もあるのではないだろうか

不登校やひきこもりの発端にもなっている方もあるのではないかな

 

本来の自分らしさを忘れて

マイナス感情 ネガティブ思考になっていないかな

 

私は blogで発信してたり

私のもやもやを聴いてもらったりして

改めて 私の良さを教えてもらって勇気をもらったり

自分が本当にやりたいことを思い直してみたりした

 

そうしたら 仕事上のストレスは

さほどのことではないように思えてきた

私だけが苦しいのではなく

職場の人たちも 色々考えてのことだからと

 

「曇り 日差し」の画像検索結果

AKIRAさんの歌 「雲のうえはいつも晴れだから」は

そんなことを歌った歌

昨日は 仕事から帰って

部屋で大声で歌った

そして このblogを書きたくなった

 

「雲の上はいつも晴れだから」を聴いてみて下さい(歌詞ものってます)

2014年のAKIRAblog「天の邪鬼日記」からameblo.jp

 

私はこの歌を聴いたとき

だいじょうだよと

雲のうえからずっとあなたを見守る人になりたいと思った

 

私の思いは言わなかったけれど

私のテーマソングにしたいと言ったら

AKIRAさんが 分かるような気がすると言ってくれた