ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

やりたいことに近づいた 2020年

コロナで世界中が振り回された2020年も

今日1日で終わろうとしています

 1か月半ぶりのblogです

 

blogページを開かないままでした

でもアクセスして下さっている方が結構いらっしゃって感謝でした💛

 

この1か月半で 何か急に忙しくなってしまって・・・

でも、自分がやりたいことに結びついていることなので

コロナ禍でも それなりに 充実していて楽しい日々でした

 

何が私を忙しくさせたか・・・

 

マヤ暦占星術を学び ソウルナビゲーターになったこと

 

以前知り合いから教えてもらったマヤ暦占星術

今までの占いとは違って 自分の性格にピッタリ当たっていると思った

 

2月に ネットを見ていて

無料でマヤ暦占星術を学ぶ講座を見つけた

で、ちょっと興味があり 申し込んだ

無料講座で分かったことは

 

魂が輝く生き方にフォーカスする

自分の本質、才能、能力、使命、乗り越えていく課題など

運命や人生の目的を知るだけでなく

周囲との関係性や人生のバイオリズムなども分かる

いわば 自分自身の取り扱い説明書となる

 

私がサポートしようとしている不登校・ひきこもりの人たちは

自分自身に自信がなかったり

自分の生き方に迷っていたり

人との関係性を築くのに困難を抱えていたりする

ご家族は 子どもさんのことがよく分からなくなったり

関係性を上手く結べなくなったりしている

 

マヤ暦占星術を知ったら 役に立つのではと

ますます興味が湧き

ちょうどコロナ禍の自粛期間だったので 

時間にもゆとりがあり 

ライフナビゲーターコースへ申し込んだ

 

これで、一応 マヤ暦占星術とはとか占う方法は分かり

ライフナビゲーターの資格はとれた

 

すると、ソウルナビゲーター(プロ)へのお誘いが来る

東京や大阪へ 土日に行くのは無理と

お断りしたが

このコロナ禍 リアルでの開催ができなくなり

ZOOMでの平日夜クラスが開催されることになってしまった

先生から 再度のお誘い

載せられてしまった感じだが

サポートの役に立つだろうという気持ちもあった

 

4か月 8回の夜間ZOOM講座と

3人に3回ずつのモニターセッション

そして11月11日に試験(何十年ぶり? 覚えるのに大変だった)

17日、見事?お情け? 筆記試験の合格の通知がきました\(^o^)/

19日、モニターセッションの実技試験の合格もきました(∩´∀`)∩

 

合格したことをモニターさんや友人に伝えると

鑑定して欲しいという依頼が何件か

 

他にも

 

宇宙パワーの仲間からのお茶会のお誘い

趣味でやっているココロ文字の講座や

水引細工のお正月飾りを教えてもらったり

 

これからサポート活動をしていくために

健康でありたいと

身体にいいお話を聞きに行ったり

 

毎月のポポロさんの活動のほかに

他の地域に広がった活動にも参加したり

ZOOM居場所に参加したり

そして、個人的にもサポートができたこと

 

他の方からの家族会の立ち上げのお誘いが来て

話を聞きに行ったり

 

AKIRAさんの年末ライブの

準備のお手伝いを頼まれたり

 

本来の仕事が終わった15時ごろから

ほとんど毎日出歩いているような状態

夜もそれらのことでパソコンに向かっている状態

 

でも、自分がやりたいことに

どんどん近づいてきていることを実感しているのです

 

今年一番大きかったのは

目標だったAKIRAさんのライブを

ポポロさんと一緒にオンラインで開催できたこと

そして

支援活動の助けとなる

マヤ暦占星術ソウルナビゲーターになったこと

 

いいと思ったことは 動く!

それによってご褒美がいただけたような

そんな2020年でした

 

1年間、ありがとうございました

f:id:sunnykm-aktm-1422:20201231035050j:plain

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20201231104444p:plain 「愛の光であなたを包む マヤ暦カウンセラー 岐阜の母りのら」