ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

私に今できることは?

 

生きづらさを抱えていらっしゃる方々やそのご家族に

自分の体験を生かして 何かお役にたつことをしたい

 

そう思いつつ

このblogを始めて 4年目に入った

今 何か私にできていることはあるのか?

 

NPO法人仕事工房ポポロさんのお手伝いをしている気分だけ?

AKIRAさんの生き方や歌を届けた気分だけ?

ひきこもり・不登校相談員の資格を取っただけ?

自律神経調律師の資格を取っただけ?

マヤ暦占星術ソウルナビゲーターの資格をとっただけ?

 

相談活動の足掛かりになるものをと思って

色々やってきたけれど

少しずつやりたいことに近づいてきたとは思っていたけれど

何も形になってきていない

これらをどのように生かしていくか

自分で考えることができない

 

自分で何か始めないと・・・

待っていてもやってこないよねと思いながら

これらを生かすために

何から始めていいかが分からない

 

若い人たちが 起業しているのをただ凄いと思っている

その起業のしかたの勉強が必要なのかな

 

そんなことを もやもや思いながら

今、自分にできることをやっている

直感で やりたいと思うことを

 

今回はAKIRAライブで知り合った 盲目の旅人こんちゃんの

リアル恵比寿様鯛型お賽銭箱づくり

 

こんちゃんがあるヒーラーさんに

リアル恵比寿様として活動するとBestと言われたそうだ

それで、恵比寿様の衣装と鯛型賽銭箱を作ってくれる人募集!

 

鯛型賽銭箱なら

和紙のちぎり絵で作るといいかなとピンときて

こんちゃんに連絡

こんちゃんも喜んでくれたので決定!

 

2週間ほどかけて作り

2月3日 立春の日に 渡してくることができた

春に向けて いいことが起きそう💛!(^^)!

 

実際 何がいいのか 何が正解なのかは分からないけれど

これで何か変わるか分からないけれど

私が本当にやりたいことに近づくものではないかもしれないけれど

ただじっとしていても何も起きない

やってみるといいかなと思ったことは

やってみることだよね

 

ただもやもや考えているより

やったことは 行動したことは

何かしら自分のためになっている

自分の身についている

そして 人のお役に立っている

 

これを書いていて気づいた

私のやりたいことだ

相談活動ではなかったけれど

どんな形でも お役に立てた 

和紙のちぎり絵という体験を通して お役に立てた(*^^*) 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20210205004653j:plain
f:id:sunnykm-aktm-1422:20210205004605j:plain
f:id:sunnykm-aktm-1422:20210205004726j:plain
f:id:sunnykm-aktm-1422:20210205004807j:plain
f:id:sunnykm-aktm-1422:20210205004838j:plain
f:id:sunnykm-aktm-1422:20210205004908j:plain