ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

いろいろ整えられていた1日

2月3日 節分 

季節変わりの日、邪気を払う日

 

新しい世界の到来を待つ、予感する1日になりました。

 

今日は、息子が受ける国家試験の日

先週から、息子にエネルギーを送ったり

神門、耳ひっぱりをもう一度伝授したり

先輩からのメッセージ 「人間は寝る前に考えた人間になる」を送り

 「寝るときに試験問題をサクサク解いている自分、受かった自分をイメージして」

なんてつけ足したり

親としては、どうもこうも落ち着いていられません。

 

今朝は、プレッシャーになってもと思い我慢しようと思っていたのですが

そこへまた先輩からのメッセージ

「あなたの根源なる想いや希望をしっかりとあなた自身が受け取り、

  表明しましょう。」

「宇宙はあなたの中心から出る想い(波動)をキャッチしています。

   あなたの真なる願い・・・潜在意識の願いがかなう。」

これは、息子に知らせたいと、即ラインしてしまいました。

何とタイミングがいいのでしょう。整えられているのでしょう。

 

息子から、

「うむ。精神的には安定しとる。」

「やれると思うわ。」

と、返事がきた。

 

この返事を見てホッとした私。

励ますつもりが、反対に励まされていた。(笑)

 

 

その後、友だちから

先日、相談にのってあげたことのお礼と質問がきて

やりたいことができつつある自分に 嬉しくなりました。

 

 

そして、ポポロ自由市場にお手伝い

おいし~い焼き芋と

靴の販売のお手伝い。

寒いので、神門(耳ツボ)マッサージはどうしようかと迷いましたが

一応、看板は出しました。

焼き芋が焼き上がるのを待つ方にやってあげてもいいかなと。

 

その結果、

ご夫婦と、若い女性スタッフふたりにやってあげることができました。

神門はやっぱりすごいですよ。

「これだけで、変わるの?」

と、耳をひっぱったでけなのにと皆さんびっくりです。

また、自分でもできるところが神門の凄いところ。

ひっぱり方も伝授して、

「受験の娘にもやってあげよう。」

という、お言葉にまた嬉しくなりました。

そして、そのお母さんから、子育ての相談も受けてしまいました。

これも、整えられているなあ。

 

自由市場の後は、

新井理玖君の ことば絵に行きました。

理玖君は感性の素晴らしい青年で、目の前の人に天から受け取ったメーセージを書いて

くれるのです。(素敵な絵とともに)

www.facebook.com

 

今日は、多くの方が来ていらして、書いてもらえるか心配だったのですが、

バッチリOKでした。整えられています。

遅くなっても、夫は地域の集まりがあり、私は今日一日自由だったからです。

なんて、いつも自由にやらせてもらってます。(感謝)

 

4年前 2015年に書いてもらった ことば絵

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190203232059j:plain

何か自分の経験でお役に立つ方法はないかなと思い始めていたころに

書いて頂いたことば絵。

あのころの自分にピッタリだったのです。

 

今回、自分の思いがはっきりした線になってきたので、また書いて欲しいなと思ったの

です。

そして、その結果

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190203232853j:plain

「私は私」ぶれない私になることができたかな。

「空間を信じて、また歩みだし、どこもでも、楽しく広げよう。」

今、自分の思う道を歩み出しています。

楽しく、そしてどこまでいけるのかなあ、広げられるのかなあという感じの私です!

 

理玖君 ありがとう!

 

この会場で、友だちと打ち合わせていたわけでもないのに会うことができ、

これにも感謝でした。整えられています。

 

家に帰って、昨日主人が買ってきてくれた恵方巻きにかぶりつき、

何もしなくても夕飯を食べることができたのにも 感謝!

 

そして、ある方から、相談のラインが入り対応させて頂けたことにも 感謝!

 

理玖君に書いてもらった言葉のように、新しい世界に私が入っていけるように整えられ

ていた一日でした!

本当にありがとう。感謝です。

 

さて、息子はというと、

「難しかった。」

ケアレスミスもあったし。(>_<)」

と、いう報告

でも、

「なんとかなるさ(笑)」

そして、わたしも

「そっだねー。」

ポジティブにいきます。