ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

自分を 整えていこう

12月に入り一気に寒くなってきましたね。

 

 私は11月30日(土)と12月1日(日)の二日間、岐阜各務原で開かれた 神門メソッ

ト 自律神経調律師基礎講座・養成講座に参加してきました。

 昨年 4月に講座があり そのときに受けて自律神経調律師になりました。

今回は再受講で復習になります。

この講座は普段は東京でしか受けることができない。

いつもお忙しい 飯島敬一先生が わざわざ岐阜の地に来て下さる。

この機会を逃したら いつ受けることができるのか。

これは絶対に受けなければならないと参加しました。 

 

もともと、受けたきっかけは 

不登校やひきこもりは ストレス社会で自律神経を

やられてしまったことで起きることが多い。

息子もそうでした。自律神経失調症。そして、強迫神経症うつ病

だから,「自律神経を自分で整えることができる」と聞いて、

伝えていくことができたらと、資格をとったのです。

 

飯島先生はとっても熱い思いをおもちです。

ここ60年で科学が大きく前進し大きく変わった世界

便利さとともに私たちが失ってきたものも大きい。

ストレスフルな社会

電磁波が飛び交っている社会

壊れかかっている地球

人間もおかしくならないわけがありません。

 

昭和生まれの私たちは あと何十年も生きるわけでもないのでいいですが 

でも、平成・令和生まれの若者や子ども、赤ちゃんは 

この社会・地球で生きなければならない。

発展してきた社会を後戻りすることはできない

IT社会で生きていくことが当然な世界

 

昭和生まれの私たちができることは 守る方法を伝えていくこと

神門を引っ張て自律神経を整える

自分の体は自分で調整して 自分でメンテナンスして

自分自身で守る方法があるということを

 

自律神経は 自分自身の司令塔で

全身の血管や内臓などを無意識に調整している神経で

交感神経と副交感神経がやじろべえのようにバランスをとっていて

そのバランスが崩れると 体の不調が現れる

 

耳には全身のツボがあって

「神門」というツボを刺激すると 自律神経を調整することができる。

だれにでも簡単にできて 効果もすぐわかる

だから、それを伝えていきたい。

 

また、自律神経調整して 自分を整えることができると

他の人にも良い影響を与えることができる。

歩くパワースポットになれるのです。

 

地球には磁場があることは 皆さんご存じでしょう。

地球上の私たちにも 同じように磁場(トーラス体)があります。

自分は 肉体だけでなく そのトーラス体を含めた全体が自分なのです。

だから 自分を整えるということは トーラス体も整うということ

そして、自分の周りにいる人も物も整うということ

f:id:sunnykm-aktm-1422:20191204211620j:plain

f:id:sunnykm-aktm-1422:20191204214125j:plain

 

だから、自律神経調律師として 自律神経の整え方を伝えていこう

そして 自分を常に整えて 周りの人たちに 良い影響を与えていけるようにしたい

 

shinmon-m.jp