ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

神門祭り 飯島敬一先生コラボセミナー! やっぱりすごい!

飯島先生がテレビ電話でセッションして下さるとても良い機会なのに、年末で忙しく都

合がつかない方が多く、参加できる方が少ないセミナーになってしまいました。

でも、参加できた私たちにとっては、とても中味が濃く楽しいセミナーになりました。

 

一人一人、その方の仕事や日常生活で、神門の使い方がちがってくるからです。

 

私の場合、小学校で子どもたちの支援や 不登校ひきこもりの若者や家族を支援してい

るフリースペースでお手伝いをしています。そのとき、神門も使ってはいるのですが、

なかなかその素晴らしさを伝えきれていない状態でした。

 

それは、仕事柄この社会で「~してはいけない」という固定観念。昔から頭に記録され

てきたことから抜け出せないからだと、先生に指摘されました。

不登校やひきこもりの人に神門アクティベーションをしたら、出てこれるようになった

という報告はたくさんあるよ。

固定観念を外していかないと、今は、すごいスピードで世の中は変化しているのだか

ら、と。

どれだけ、お役にたちたいかという気持ちの問題ですよね。

私としては、以前より行動できるようにはなったのですが、自律神経調律師として先生

の進化のスピードについていけてません。

 

アンテナを立てていないと新しい情報が入って来ないと同じように、自律神経が乱れて

いると、同じ情報だけでグルグル回っていて思考が停止している状態。

自律神経がニュートラルになると、新しい情報も入ってきて、思考もニュートラルにな

る。新しい考えも浮かび、自分が何をすればよいか分かってくるというわけです。

自分自身も もっともっと、耳ひっぱりしよう!

 

今日は、先生が新しく手がけたCD「Torus.1」のお話もありました。

 

聴くだけで自律神経や生命エネルギーが整う「神門アクティベーション・ミュージッ

ク」と「神門レーベル」の誕生だそうです。

 

演奏されているのは ピアニスト「高橋 全(あきら)」さん。

白鳥監督ドキュメンタリー映画「祈り」「リーディング」などの音楽を手がけた天才ピ

アニストです。

 

全さんが演奏される前に、先生が神門アクティベーションを全さんに行い、演奏される

ピアノや録音の機材など全てのものに「神門シール」を貼ってエネルギーを調整して臨

まれたそうです。ですから、元々心に染み渡る癒しのサウンドを奏でる方だったのに、

神門との相乗効果で、更に素晴らしい作品になったそうです。

 

視聴をしたときもすてきで癒される音だなあ、購入しようと思っていたのですが、

会場で実際の音を聴いてみて

わぁぁぁぁぁ! 自律神経にビリッときた。

聴いていると心地よくなる!!!

 

これは、やっぱり購入せねば。

自宅用と仕事・支援用にと2枚購入しました。

 

このCDはかけているだけで、リラックスしたり集中したりできるそうです。音が出て

いなくてもその効果はあるそうです。CDを聴いてから寝ると、快眠、いや爆睡ができ

るそうです。(脳波が聴くだけで、7.8ヘルツに整えられる)

 

CDジャケットにもすごい仕組みがあります。

ハワイモロカイ島在住の日本人アーティスト 山崎美弥子さんが担当されました。

先生が神門アクティベーションをされて、「ジャケットを見る」「手に触れる」こと

で、自律神経や生命エネルギーが活性化されるのです。

 

確かにそうなのです。見ているだけで、持っているだけでエネルギーを感じます。

寝る前に、聴いてみました。

玄関(第3の目)の辺りがムズムズしだして、それが身体全体に広がりエネルギーに満

たされていくのを感じました。気功の先生に光(エネルギー)を下ろしていただいてい

るのと同じ感覚になったのです。

 光が降り注いでゆったりとし、癒されていく感じでした。

今までに聴いたことのあるヒーリング音楽とは全く違うレベルです。

聴いているだけなのに、凄すぎる!

 

今回、プレゼントとして頂いたカード(ジャケットのデザイン)を枕の下に入れると、

やはり脳波が整えられるようになっているそうです。

そして、実際やってみました。

何と表現したらいいのか分かりませんが、確かに感じたのです。

自然と深呼吸をしていました。気持ちがいいというか落ち着くというか。

これが効果なのかなあ、と思っていました。

そして気づくと朝~! 心地よい、すっきりした目覚めでした。

快眠。爆睡していたようです。

 

夜、なかなか寝付けない方。

睡眠障害をおもちの方。

お薦めです。薬いりませ~ん。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181216190454j:plain

書籍・CD