ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

1年経ちました。ありがとうございます😊

今日、2018年12月28日で、blogを開設して1年になりました。(^。^)

と、言っても準備を始めた日で、実際に記事を公開したのは年を越してからです。

 

続けて書けた日もあれば、1か月書いていないときもあり、デコボコでした。

最近は、お陰様で週に1・2回のペースになってきたかな。

つたない記事ですが、読んで下さった方々ありがとうございました。

 

blogを始めたのは、自分の体験を公開することによって、今苦しんでいる方や子育て

で迷っている方のお役に立てたらいいなということから、思いついたのです。

 

お役に立っているのかはわかりませんが、読んでくださる方がいらっしゃるというだ

けでありがたいです。

 

息子が不登校 ひきこもりになってから、慌てふためき、どうしたらよいのだろうと

どこに頼ったらいいのだろうと、迷い、勉強し、カウンセリングを受けて自分を落ち

着かせ、徐々にひきこもりについて理解し、息子と平常心で向き合えるようになりま

した。

 

ですから、この経験でお役に立てたらいいな、人のために何かできたらいいな

と、思ってきたのです。

 

でも、それは自分のおごり、偽善、本物ではないとこの1年間活動してきて 

教えて頂きました。考えさせて頂きました。

 

一番嬉しいことは、この1年で、

       自分を変えることができたのではないかということです。

 

仕事工房ポポロでのお手伝い、学習支援、神門、不登校・ひきこもり訪問相談員の

勉強、心の勉強会(弥勒様)、オルゴナイトなどの活動を、次々とやってきました。

 

自分がやりたいことをやる。

自分が良いと思ったことは躊躇わずやる。

そしてそれを楽しんでやる。

ポジティブ思考でやる。

それが自分の幸せになる。

 

自分がポジティブで幸せであることが、

       自然に良い波動を周囲に広げていくことができる。

あったかい座布団のような人になれる。

そして、自然にお役に立てるようになる。

 

こんなことを学ばせて頂いた1年間でした。

blogでお知り合いになった方々、

直接、お世話になった方々、

本当に学ばせて頂きありがとうございました🙇

 

来年も、もっと楽しみ、学んで、幸せになりたいと思います。