ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

異常に低い日本の高校生の意識「自分を価値ある人間だと思うか?」

 3月30日のニュースで 自分を価値ある人間と思えない高校生が他国に比べて異常に

低いことを知りました。詳しい内容を書こうとしたのですが、その新聞が行方不明!!

ネットで調べようとしたら、やぐちくみこさんのサイトを見付けました。

 

 この記事は、2013年の調査に基づいて書かれています。しかし、日本人の意識は

今年少し上がって40%代だったものの、やはり他の国は80%を越えていていまし

た。日本だけ異常な低さです。

 これでは、不登校ひきこもりになるのもうなずけます。

 なぜ、こんなに低いのでしょうか。日本人特有の子育てに関する意識があるのではな

いかと思うのです。私が言いたいことはプロであるやぐちさんのサイトを見て頂くとよ

く分かります。是非、読んで下さい。

 

yaguchikumiko.com