ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

忙しかった 忙しかった!

年度末 暖か過ぎる日が続いていますね。桜もすでに満開で入学式にはもう散ってしまいそうです。

 

この年度末、色々なできごとがあり大忙しでした。

 

息子が不登校特例校でのバイトを終わり引っ越し。

母との小豆島へのツアー旅行。

これは、暮れから決まっていたこと。

 

そこへ、

義母のグループホームから特養への移動

母の皮膚ガン発覚、検査。

実家の解体。

 

いくつもの事が重なった。

でも、自分で忙しくしていることもあります。

 

不登校 ひきこもりなどの方のお役に立てないか、お手伝いできることはないかと 支

援施設 フリースペースを訪ねて、学習支援のボランティアをすることにしました。

今まで、息子は千葉のフリースペースでお世話になってきたのですが、岐阜では就労

支援が主で 思っているような支援スペースを知らなかったのです。

本当の意味で子ども若者の支援をするところが見つかり 繋がりたいと思いました。

 

自分が役に立っていること、必要とされていることは嬉しいことです。

このブログを始めたのも 何方かが読んで下さって参考にして下さったらと思ったから

です。

だから、忙しくても楽しい。

そんなに 疲れも感じないのです。

旅行も気晴しで、自分で計画するのも楽しいです。