ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

報告し忘れてました!!

 

このブログは

我が息子の不登校・ひきこもりを乗り越えてきた母子の体験を

参考にして頂きたくて書いてきました

 

sunnykm-aktm-1422.hatenablog.com

 

中3で不登校になったころ

過敏性腸炎 自律神経失調症

高校には進学したけれど 再び不登校

うつ病 強迫神経症

これは 親や家族の姿勢の問題で悪化させてしまった

申し訳ないことをした

居場所を求めて 千葉のフリースペースへ

徐々に動くことができるように

親がどのようにしたらよいか必死で方法を模索し

見つけることができた 息子にぴったりの場所だった

親も通って勉強を続けた

通信制高校へ 2回 計8年在籍

大学は棚ぼたで 順調に

これは 息子の諦めなかった頑張りが引き寄せたと思う

就職できず 法科大学院

目標は持てたけれど

司法試験を前にうつ病再発

司法試験はだめだったけれど 

周囲から認められ新たな挑戦へ

社会福祉士の資格を取り 

運よく就職 

この運は 息子の誠実さが引き寄せたものだと思っている

 

こんな歩みを3年半綴ってきた

 

最近は 私が皆さんを支援していて思ったことを書くことが多くなっている

また、自分の勝手な思いや趣味なども書いて

息子のことからは離れてしまっていることが 多いけれど

 

今回、息子のことで大変な報告を忘れていました

7月7日 七夕の日に 入籍しました

 

人それぞれ 幸せの形は違うと思いますが

息子はこの道を選びました

 

人生まだまだ色々あると思います

仕事のことも 理想のようにいかないことに葛藤を抱えています

今まで人とは違う人生を歩んできた経験で

乗り越えていってくれると信じています

 

写真を載せたいところですが 個人情報なので失礼します