ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

1日の幸せ 1日が始める

 

一日の幸せ 一日が始める

かみさまのことだまメッセンジャーのすみれちゃんから

8月1日の天使さんからの朝のことたまが届きました

 

確かに 1日のうちに良い経験ができました

 

朝、モーニングセミナーに行って来ました。

そこで、臨死体験をした方と出会いました

神様に助けて下さいとお願いすると

「素直に生きなさい」

「この体験をみなさんに伝えなさい。」

と、言われたそうです。

そして、助かることができたそうです。

 

その後、素直に生きることは心がけてきたものの

臨死体験を伝える?  どうやって? どこで? と

その伝え方が分からないと言われました。

 

そこで、ピントきたのが すみれちゃんと

生き返り研究の大門先生。

そのことをお話しして

その方と 大門先生を お繋ぎすることができたのです。

 

その方は、ひきこもり支援をしている方をご存知で

私と繋いで下さるそうです。

 

昼からは

ポポロの風の便りのボランティアに。

今日は、ボランティアの人数が少なく あまり書くことができませんでした。

「毎回 書いても 待っている人が期待して 書けなかった時にがっかりするから、

  不定期で丁度いいんだよ。」

と、中川さん。そんなことで、時間で終わりました。

 

その後、中川さんから新しい居場所をつくるにあたって、

ちょっと意見をもとめられました。

居場所のない地区に 作っていこうという計画があるようです。

そして、高山での居場所づくりの会に誘われました。

 

少しずつ 自分のやりたいことに道が開いているのかな。

神様が導いてくださっているにかな。