ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

バレエ鑑賞

 

7月末日は岐阜市民会館

母と姉 姉の孫娘と ロシアのバレエを鑑賞してきました。

7月は色々忙しかった私。まとめのご褒美でした。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190801104033j:plain

姉が子どもの頃 バレエを習っていましたので

そのころは バレエを鑑賞する機会もあったのですが

久々の うん十年ぶりのバレエ鑑賞

しかもロシアの4大バレエ劇場のソリストが岐阜に来る!

(いつもは 精々名古屋止まり 市制130周年の事業らしいです。)

行かないという選択はないでしょう。

この公演を見つけたのは母と姉

私はチケット購入と車での送り迎えの役。

 

クラシックバレエの傑作ばかりを集めたガラコンサート

そのハイライト パ・ド・ドゥが中心で

音楽は誰でもが一度は耳にしたことがあるという演目でした。

 

しなやかな踊りと表現力がすてきな演技は うっとりして観ていました

アクロバティックで超絶技巧の演技には 会場からも拍手 

私も音楽に乗って手拍子をしていました。

 

これだけ素敵なのに

残念なのは 市民会館の音響の悪さ

これは 前から分かっていることなので 音には期待していない私ですが

「音が良くないから バレエの演技が半減してしまうね。」

と、母が言ったので 音を気にしないことにしていた私も

「もっと 豊かな響きの中で バレエを楽しみたかった」と思ってしまいました。

 

岐阜市長 柴橋正直さ~ん

今度は市民会館の 建て替えも考えて!

 

岐阜市が貧乏なこと 

分かっているのですが・・・