ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

今週、忙しくって。


学習支援のお手伝いを始めてから、結構忙しい日々を送っているのですが、先週末から

今週は特に忙しい。予定を忘れてしまいそうにもなりました。

 

先週金曜日は、母を補聴器屋へ連れて行き、お試しの申し込み。

その後、発達障害の勉強会の仲間との飲み会が手帳には書いてあったのですが。

でも、詳しい話を聞いてないし・・・と、心の勉強会の会合に出かけかけたら電話。

「今日、飲み会来れる?」

「ごめん、はっきり聞いてなかったので、これから他の所へ行くところ。」

と、いうことで出かけました。

 

土曜日は、blogにも書いたけれど、神門祭り。

 

日曜日は、心の勉強会に新しい方をお連れしました。すごく、心に響いたようで喜んで

もらえました。帰りは、その方の悩みをお聴きしながら帰りました。(行きはずっと会

の説明をしていたので。)我が家とは少し違いますが、同じような悩みをお持ちで、こ

れからもお互いお話しできたらいいなあと思いました。

この日は、会の方々手作りのクリスマスのケーキプレートも出て、美味しかったし大満

足でした。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181220230431j:plain

 

月曜日は、神門アクティベーションCDを仕事や支援で使いたいので、小型のCDデッ

キを買いに家電ショップへ。

そして、母を耳鼻科へ連れて行きました。

 

火曜日は、学習支援に。

支援員さん達にCDを聴いて頂くと好評で、小さい音でかけていました。

効果はどうか、しばらくやってみないとはっきりは分かりませんね。

家に帰って~思い出しました。歯医者の予約。wwwww

慌てて再び出発! 

よかった。予約時間が希望時間はうまっていて、30分遅くなっていたので間に合

いそう。でも、途中渋滞で少し遅れますとTELしました。

 

水曜日は、本当はココロ文字の教室があったのですが、それは断念して

母と再び補聴器屋へ、耳穴の形をとってもらって、注文してきました。 

 

本日 木曜日も 学習支援に。

そして、ヘアサロンにも行きました。

来週も結構予定が詰まっているし、休みは大掃除もしないといけないので。

 

明日 金曜日は、母とプールの日なのですが、この日しか日にちがとれず、

これも断念して 自動車納車。

実は12年乗ってきた車の故障が色々出てきて、買い換えに至りました。

 

土曜日は 特別なことがあり、これは譲れず

「数意学オルゴナイト教室」

神戸から先生が来て下さるということで、土曜日を外したら地元ではできないのです。

自分にあった世界にただ一つの ネガティブなエネルギーをポジティブなエナルギーに

変えてくれるものを作るらしいのです。良いと言われたことは、色々やってみたくなる

私です。

すでに、私だけの猫ちゃんのお守り持っているのだけど・・・

 

それが、終わったら泊まりがけで母の手伝いにいきます。

 

あああ、予定いっぱい。・・・3つの予定もキャンセルしました。

でも、楽しいからいいのです。