ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

今日は 一人

令和2年 2020年 2月2日

「2」という数字が重なった日。

何か特別な気がしますよね。

 

友だちの話では

「2」の数字が持つ意味として

協力、平和、愛、慈愛、奉仕

天界にて、今までの祈り願いが形になりつつある

 

そんな意味があるということです。

 

この4つの言葉 

今 私がとっても大切に思っていて

自分がやりたいことと ピッタリ合うのです。

 

そこで 22時22分に 

この地球が 社会が いい状態になるように

そして そのお手伝いができますようにと 天にお願いしました。

 

 

こんな いい日なのに お天気もいいのに 今日は一人。

夫は 地域の旅行で今日、明日留守です。

私は 珍しくイベントや用事などが入っていませんでした。

だから、自分のペースで久々にの~んびり。

 

私が勉強させて頂いている「ココロ文字」の先生が

展覧会「二人展」を開催されているので お邪魔してきました。

もう1週間も前から開催されているのですが

先週は仕事やイベントで行くことができませんでした。やっと行けました。

天が 1日空きの日を用意してくれたのかなあ。

 

二人展が開かれている 一休庵さんは 喫茶店

まず ランチを食べてからとお邪魔したのですが

何と 1日モーニング。

朝ごはんが遅かったので これで十分‼

12時までなら ゆで卵もついたのですが 

12時過ぎていたので 卵トーストをチョイスしました。

定番のバター、ジャム、小倉 そして、シナモン、焼きサンドイッチ

本当は 焼きサンドがよかったのですが この時間では売り切れ

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200202231455j:plain

サラダも 茶わん蒸しもついてますよ。 果物の代わりにミニゼリーでした。

 

モーニングを食べ終わって 2階のギャラリーへ

先生の作品です

素敵です。 発想がいいのですよね。 私はいいデザイン いい文が浮かばない。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200202231359j:plain

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200202231758j:plain

(前衛的な作品は 生徒さんの3歳の可愛いお子さんの作品です。)

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200202232201j:plain

 

そして、生徒さんたちの作品も ずら~~り。

私も 3点出品させていただきました。

といっても、先生にお手本を書いていただいての作品です。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200202232449j:plain

私は 趣味の和紙ちぎり絵に ココロ文字を添えました。

ココロ文字の展示なのに ごめんなさい m(_ _)m