ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

引っ越し7回目

 

今日 息子が7回目の引っ越しをしました。

一昨日まで6連勤で時間外労働あり

しかも通勤に高速を使っても1時間以上かかり

昨日今日の引っ越し作業

ただ今 息子はダウンして寝ています。

 

5月に バイトをしていた事業所で

7月からと正規職員にと就職が決まって

遠いのでそれまでに引っ越しをしようと思っていたのですが

事業所の都合で 1ヶ月前倒しして6月から勤務になりました。

さあ大変 アパートは決めてありません。

仕方なく 2ヶ月近く

名古屋から春日井の高蔵寺ニュータウンまで通勤ということになりました。

 

仕事は自分のやりたい若者支援で

楽しくやり甲斐があると喜んでいた息子ですが

さすが 疲れてきました。

しかし、忙しくアパート探しもできませんでした。

そこで アパート探しのSOSがきました。

ネットで良さそうな物件を検索

高蔵寺駅からまあまあ近く

今までのアパートより広いのに

格安な物件を発見。近隣の同程度の物件より5千から1万近く安い!

何かワケあり? 何て思いながらも

息子に報告。

息子は3件アパートを内見して この物件に決めました。

 

引っ越しのための色々な手続きはしたものの

連日の勤務で 引っ越しの準備が全くできていなかった息子

昨日から 3連休で引っ越しです。

私も一昨日の夜 名古屋の息子のアパートへ行き

昨日から引っ越し手伝いです。

私もちょうど夏休みに入り 時間に少し余裕があります。

 

引っ越しの荷造りが大変です、

何せ 荷物がすごく多い。

物を捨てられないのは 我が家の遺伝

整理整頓が大の苦手

 

学校の勉強の本やファイル

趣味の雑誌 漫画

好きな音楽のCDやTVのビデオやDVD類

それだけを 段ボールがいくつになっただろう

オーディオにも結構こっていて その配線も大変

 

不潔恐怖の強迫神経症のため

異様に多い タオル類や衣類

そして 必ず必要ない洗浄便座

 

息子はひきこもっていたあいだ

電話などで業者を頼むことが苦手で

何とか自分でやろうと頑張って

配線や設置などを自分でやってきたのです。

だから、大変だけれど

自分で大抵のことは何でもできる力を身につけていきました。

我が子ながら 凄いと思います。

技術屋だった二人の祖父の血かもしれません。

 

さて、内見が1回しかできなかったので(しかも短時間)

家具の配置も確定していなくて

一度置いたものの変更しようかとなったまま

疲れて寝てしまった息子

段ボールの荷ほどきがこれ以上できずblogを書いている私。

 

また明日 息子と頑張ろう!