ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

神様からの クリスマスプレゼント?

今日はクリスマス だけど 子どももいないし

ポトフと夫が買ってきたケンタッキーフライドチキンで夕食

二人だけなので、とくに何もなし。

 

昨日のイブも おからこんにゃくハンバーグ

忙しかったけれど挑戦してみました。

 

何が忙しかったかというと

イブでも そんなことは関係なく ガラス拭き

だだっ広い日本家屋なので ガラスの引き戸が多いのです。

ガラス拭きだけで全部やっていたら一人だと1日で終わらない

というか 疲れてしまうのです。

 

でも、今年のガラス拭きのとき

いつもとは違う気持ちになったのです。

 

いつもは「大変だあ。」「疲れた。」と思っていたのですが、

 

今回は拭いているときに「ありがたいなあ。」と思えたのです。

「この家に住まわせてもらえてありがとう。」♡♡♡

 

夫の勢いが良かった時に建てた家で

義父と義母と夫の願い 田の字の日本家屋

私の願いではなかったのですが・・・

 

新築のときを除けば

今まで 特にいやでしょうがないということではなかったのですが

いいなあと思ったこともない。

掃除中に「ありがたい」と思ったのは初めてでした。

 

今まで 色々なところで自分見つめをしてきて

自分が変わることができてきたのかなあ。

 

この気持ちに気づき味わえたのは

神様からのクリスマスプレゼントかなあ。

ありがとうございました。(^o^)