ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

2ヶ月ぶりに ココロ文字 楽しい時間でした

月に1回のココロ文字教室ですが、前回は仕事で参加できず、久しぶり~という感じで

した。

 

最近は、心の勉強会に参加したり、不登校 ひきこもり支援相談士の通信教育の勉強を

したりと、好きなこと やりたいことを楽しくはやっているものの 『気楽に』という

ものではありません。一応勉強ですから。

 

でも、今回は『気楽に』参加。

こういうこと 好きなんですよね。

子どもの頃から 美術は好きです。

「好きこそものの上手なれ」なら、いいのですが、

でもデザインはその中で一番苦手でした。

ココロ文字はデザインなのですよね。

発想力がないのかな。

 

先生が色々なお手本のパターンを用意して下さいます。

どれもステキ どれも可愛らしい。

好きなお手本を真似して書くのですが、先生のようには上手くいかない。

(当たり前ですよね。でも、書きた~い。)

自分なりにそのデザインを変化させて書きますが

これもセンスがなくて今ひとつ・・・

皆さんの作品がとてもステキに見えます。というか、ステキです。

 

でも、私は私。

同じじゃないからいいんだよね。比べなくていいんだよね。

楽しく書いていればいいんだよね。

そのうちに、自分でいいなあという作品ができるかも。

まだ、始めて6回目。

 

なんて思って、今日も参加。

今日は2時からでしたが、私は仕事の都合で2時半から参加。

ちょっと、慌ただしく。でもかえってそれが良かったのか、

いつもだと迷って迷って書いていたのが、今日は直感に近かったのか、

結構好きな作品ができあがりました。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181128201523j:plain

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181128201607j:plain

練習のとき「迎春 」という字が形良く書けず、見ていたらイノシシの横向きの姿に

なるかもと。

そこで、頭と脚を描いてみました。

これは先生にも、皆さんにも「いいね!」と言って頂けました。

 

この2枚の年賀状、どなたに出そうかな。

いや、もったいない気も・・・

 

皆さんのステキな作品です。

どれも、個性があり同じ物はありません。

今回、私は時間が足りなくて大きな作品は間に合いませんでした。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181128204408j:plain