ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

肩の力を抜いて その人の幸せな顔を思い描くだけでいい

私はスピリチュアルな世界と出会ってから

自分の過去世に関心をもつようになった

私の人生

今この年になって 使命に出会ったと思っている

それが 過去世と関係あるのではと

 

過去世を見てくださるチャネラーさんとの出会いが訪れた

倫理法人会で知り合ったチャネラーハルさん

倫理の世界でこんな方に出会えるなんて

私が倫理法人会に入会している目的 

  自分の世界を広げたいにピッタリの方だったのです

 

チャネラーさんが弥勒様とご縁を結んだらどうなるのだろうと

弥勒参拝にお誘いしてみたら

明後日受けることになっていますとのこと

またまたシンクロを感じてしまいました

 

そして、過去世リーディングを受けたいと話すと

明日はいかがですか? と直ぐに決定

 

過去世といっても無限にある いつの過去世をみますかと言われて

そうだよね 人は輪廻転生を繰り返している

自分で気になっている 4つの過去世らしきものがあったので

それが過去世なのかまず視てもらった

2つは違って 2つはそうですねというお答え

一番気になっていた過去世を視てもらった

 

ハルさんが視るというか

ハルさんに導いてもらい自分で視るという瞑想

左脳派人間の私は 瞑想が苦手

ハルさんに導いてもらって 何とか視ることができた

そこで分かったことは 私が全く思いもしなかったこと

そこでの因縁がまだ現世でも続いている

 

それが

私が人のお役に立ちたい

幸せになるお手伝いをしたいと思うことと繋がっていたのか

 

最後にハイヤーセルフに聞いてもらった

「肩の力を抜きなさい」とのこと

人のために役立ちたい 幸せになってもらうために 私は何ができるのか

色々考え過ぎていたのかなあ

 

私がその方を幸せにするなんて そんなことはできない

そう思ったら それは思い上がり

他人軸で動いている

その方が今私からみて 幸せではなくても

それは その方が決めること

その方は今 自分の魂を成長させるために

大切な経験をされている

自分の価値観でジャッジをしない ジャッジを手放す

 

ただ、その方が最高に幸せになっていることを想像すればいい

ひたすら相手が幸せになることをイメージすればいい

それにはまず自分が幸せでいること

自分軸で生きていけばいい

 

人をジャッジしないとか

周囲に影響されず自分軸で生きていくとか

とても大事なことだと思い

皆さんにもお伝えしてきたけれど

(言葉は違いますが 同じ意味のことを)

実際自分がまだまだできていないことを痛感した時間でもありました

 

カウンセリングは 人にアドバイスをすることではない

寄り添って話を聴き

その方がご自分の道をみつけること

それが大切なこと

 

私と過去世でトラブルがあり

現世まで繋がっている方

ハルさんにこの方だと思われる人がいますか?と言われ

すぐにひらめいた方

 

その方に幸せになって欲しいと思っていたことがあったけれど

その方の幸せになっている姿を思い描いていたら

私も幸せな気分になって 自然に笑顔になった

その笑顔が 皆さんに伝わっていくのがいいのかなあと

思えた時間でもあったのです

肩の力を抜いていこう

 

不登校・ひきこもりの方には 

周囲に影響される自分を捨てて

自分軸で自由に生きて欲しい

ご家族のお方には

お子さんは今 自分軸で生き方を模索し 魂を成長させている

そう信じて 

お子さんが最高に幸せになっている姿をいつもイメージして欲しい

それだけで幸せが訪れるのではないか

そう思えた時間でもありました