ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

お彼岸 最後の日

お彼岸の最後の日。温かくいいお天気が続いています。

勤めの後にお墓参りに行ってきました。

 

20日の中日は 仏壇にお花とお団子をお供えしてお参りしてから、

実家に行ってしまったのですよね。(毎週金曜日に行くことになっているので)

父の仏壇には 牡丹餅を供えてお参り。

その日は実家に泊まり、日曜は自分の好きなことをやってしまい、

お墓参りが遅くなってしまった。

ご先祖様。ごめんなさい。

 

岐阜では21日に桜の開花宣言があったのですが

私が見ている範囲では、まだ咲いていなかったのです。

今日、勤め先で少し咲いているのを見ました。

 

そして、お墓参りで満開の桜!

菩提寺のお庭の枝垂桜が満開でした!

いつもだとお彼岸の時期はまだ咲いていません。

やっぱり今年は温かくて開花が早いのですよね。

 

遅くなってしまったお墓参りですが

許してもらえたような気がしました。

ありがとうございます。

心まで温かくなった気がしました。

いい塩梅に整えられているなあ。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200323230235j:plain

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200323230256j:plain