ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

身体と環境によいこと 免疫力アップ!

 

22日(日)は、朝・午前中・午後と

自己免疫力をアップさせるための楽しい1日になりました。

 

朝は、2か月に1回 宇宙エネルギーの先生が岐阜に来て下さる日。

予約はしていなかったのですが、先日受けた人間ドックでちょっと引っかかったので

パワーを浴びにいきました。

「夕方なら、入れるよ。」とお世話係の方。

今日を逃したら5月になってしまうので 用事を済ませてからもう一度来ることに。

その用事の時間まで パワーを浴びていようとその場にいました。

すると、予定より早く進んでいたようで 

すぐに先生から 光を頂くことができました。

先生に光を頂くと 身体が温かくなり オーラが見えます。

自分の免疫力がパワーアップしているように感じます。

「病は気から」 「大丈夫」 「自分でやっつけよう」 と思うことが大切!

先生とそんなお話をしながら 笑っていました。

 

午前中は 化学物質の影響についての講演を聴きにいきました。

日本は種々の公害が昭和の時代に起きたので

環境に対してはその後いろいろな規制が設けられました。

 

しかし、私たちが日々使用している日用品・化粧品 そして食品には、

人体に悪影響を与える化学物質が使用されているという話です。

ベルセレージュという会社では

漢方の研究を長年してきて 植物由来の商品を安全に使うことができる

というお話でした。

お話して下さった方は

子どものころから虚弱体質で 化学物質を使い治療をしてきて 

一時は良くなってきたものの 20年ほど後に命を落としかけたそうです。

そして、治療に植物由来のものを使用した結果 今もお元気なのです。

ご本人は ご自分の体験されたことを 皆さんに聞いて欲しいと

何度も講演をしているそうです。

 

石油由来の化学物質は 人体によいものではないことを

私たちは凡そ知っています。

でも、国は産業・企業が成り立たないと国が困るので

産業・企業を守るために 目をつぶっているのです。

 

化学物質の影響を多く受けるのは子どもです。

今、先天的障害・発達障害やアレルギーなどが 増えています。

しばらく前まで 学校でそのような子どもたちはあまりいませんでした。

なぜ、多くなったのか・・・

しばらく前から化学物質や電磁波などの影響は言われていますよね。

 

それが影響しているという証拠はないと言う人もいますが、

植物由来の人体に影響のないものを使ってみることは大切だと思います。

私は使うようになってから、手荒れはしなくなりましたね。

 

午後は おからこんにゃくの料理教室

おからこんにゃくは かなりの低カロリーで 

こんにゃくマンナンと呼ばれる食物繊維も豊富に含まれ

ダイエットや生活習慣病予防にもいいのです。

レシピによっては 他にも効能があるようですよ。

しかも、捨てられる運命の「おから」を利用して作っているので

環境にも経済にも優しいのです。

 

初めて食べたとき「えっお肉じゃないの? 何でできているの?」と

食感も味も お肉と変わらない。とっても美味しいのです。

美味しくて 身体によくて お手軽な値段で こんなにいいことはないですよね。

 

今日は 先生を合わせて8名で

「あ、お酢入れすぎた。」「大丈夫! いい味だよ。」など

ワイワイと、楽しく5品作りました。

マスクはしてましたよ。新型コロナもあるので

でも、楽しく笑いながらで 免疫力もアップです。

 

酢豚風(豚肉は使ってないので)①

三食ご飯

 ・鶏そぼろ風②

 ・鮭フレーク風③

 ・炒り卵(これは卵)

フライパンでシュウマイ④

でべそ揚げ⑤

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20200322224917j:plain

付け合わせのレタスとパセリは 植物由来の洗剤で洗ったもの。

色が鮮やかになるし シャッキシャキだし 味がまろやかになります。 

 

お腹いっぱいになったけど 重くないのですよね。

明日の朝は きっとお腹すっきりです(笑)

 

今日も長文 ごめんなさい。