ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ご褒美 ランチ

 

退職して、作業所を友だちと始めた友だち(ややこしい)とランチしてきました。

彼女のお祝いと、私のレポート提出のお疲れ様も兼ねて。

ちょっと、贅沢しようかと思いながら、二人でやっぱりもったいないか・・・と

1,480円のコースにしました。いつもより、チョッピリお高め。

本当は、駅前のビルんの4階にある眺めのよいお店に行きたかったのだけど、

本日は貸し切りとかで、そのビルの2階のお店に行きました。

 

話に夢中で、写真撮るの忘れてました。(^-^*)

 

彼女と私は、色々、共通点があって何でも話すことができます。

私は勝手に親友だと思ってます。

今日も彼女の家庭のこと、私の家庭のことをそれぞれ話しました。

これは、他の誰にも言えません。

二人がお互いの家庭のことを分かり合っているから、分かり合えるから、

話せることです。

ただ聴いてもらえるだけでいいのです。

そして、お互いにアドバイスもしあえます。

 

そして、今日はお互いに

「あなたは、強いね。」

ということで、お互いを認め合っていました。

 

つぎ、また旅行をしたいねと別れましたが、

お互いに今年の夏は新盆を迎えるので、やっぱり遠いところは無理だね。

1泊だね。

と、いうことで、これから行き先を考えるのが楽しみです。