ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

心がすっきり、落ち着いて

 

新年度が始まっているのに 3月31日(日)のお話

 

母に弥勒参拝求道式を受けてもらいました。

高齢で一人暮らしの母であり、元気とはいえ、いつお迎えがきてもおかしくない。

母も常に 何事にも心配なくゆったり暮らしたいと願っていたし

私も 心配せずに母を見守っていたいと思い、受けてもらいました。

 

この儀式は結構微妙で初めて体験すると???

というところもあります。

変な新興宗教に引きずり込まれた?!

でも、宗教の枠を超えた考え方で、お坊さんや宮司さん、牧師さんなども受けられるの

です。実際、受けている方があるのです。

 

話を聴いていると、自分を見つめられる、自分を変化させることができる、

余分なことに悩まず、自分のやりたいことがはっきりして、

それをやると 思うように物事が進んでいく。

自分のミッションに目覚めて、自分の人生のステージが上がっていく。

(胎内記憶の池川明先生、神門の飯島敬一先生も受けていて、お墨付きです。)

 

確かに、そうなのですよ。

私もミッションといえるかは分かりませんが、やりたいことがはっきりして

今、それに向かって進んでいるのです。

 

最近、私の身に、困難なことがふりかかってきていたのですが、

それに対して、慌てることなく(一時的には☆=>=>=>(+_+。)でしたが)、

自分が今、何をやったらいいのか、判断できる私がいたのです。

 

今回、母の求道式に参加していたら、

私の心はよりすっきりして落ち着いたのです。

 

ありがとう。

感謝する気持ちが大切なのです。