ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ココロ文字 新年の抱負

今日は、今年初めのココロ文字教室。

 

新年の抱負を書くということで、先生も言葉をいくつか用意して下さったのですが、

   折角の機会なので、私は心がけようと思っている二つの言葉を用意しました。

先生にお手本を書いて頂き(自分ではまだなかなか、思うようにというか、良いデザイ

ンで書くことができません。)仕上げることができました。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190109214750j:plain

空海さんの言葉

  やること・言うこと・思うことを一致させれば、人生は思い通りに変えられる。

無意識にここまで整えることができたら、いいなあ・・・

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190109215908j:plain

これは、相田みつをさんの 言葉。

こんな人になれたらいいなあ・・・

 

いつも、この二つの言葉をそばにおいていこう。

 

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190109215146j:plain

そして、皆さんの作品。

人の作品を見ると、自分のが・・・・・

いや、自分のもすてき!  ポジティブにいかなくちゃ。

 

お店に置いてあった イノシシちゃんも可愛いです。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20190109215408j:plain

そして、終わってから、楽しいお茶タイム。

今日は、ほうじ茶カプチーノ

新メニューで皆が気になり、迷っていた私も、

   始め違う物を注文していた方も全員がこれになりました。

 

とっても香りがよくて、さっぱりしていて美味しかった♡♡♡