ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

佐渡旅行の夜

フェリーに揺られている間に辺りは真っ暗。

佐渡両津港に着くと雨も降ってきました。(天気予報では昼間は晴れていたはず)

景色は全く分かりません。

 

ホテルには15分ほどで到着。

でも、なんだかまだ揺られている感じ。

朝の7時20分から 夕方6時30分まで およそ半日 バスとフェリーだったのです

から。

 

ゆっくり休む暇なく 夕食会場へ。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181101202823j:plain

夕食は地元佐渡の海の幸 お洒落な今風の懐石料理ではありませんが、新鮮でとても美

味しかったです。

蟹は食べるのが大変だなと思っていたら、仲居さんが全てきれいにむいて下さったので

苦労することなく美味しくいただきました。

隣に座った方が蟹味噌が苦手ということで 私が好きだと言ったら仲居さんがその方の

分まで私に下さいました。ラッキーでした。甘くて濃厚で大満足です。

甘エビの食べ方も教えて下さったのですが、ときすでに遅し。ほとんど食べてしまって

いました。1尾だけそのやり方で、味噌も卵も食べられるのです。流石地元です。

因みに土鍋は、牡蠣の蒸し焼きでした。

近頃小食になった母も残さず食べてしまいました。

 

隣の席のご夫婦はとてもウイットに富んだとてもおもしろい方で、母にもいろいろ話し

かけて下さって楽しい食事の時間になりました。

夕食の後のカラオケにも誘って下さったのですが、母の疲れのことも考えて低調にお断

りしました。

 

このホテルの夕食中のサービスは佐渡おけさです。3曲踊って下さいました。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181101204257j:plain

これで少し佐渡へ来たという気分になりました。

 

食事の後はお土産を物色し、少し休んで温泉へ。

少し遅かったからか、母と二人の貸し切り状態。ゆったり入ることができました。

お湯はとろう~りしてお肌がすべすべになりました。

露天風呂もとても気持ちよかったです。

いいお湯でした。

 

夜中は風の音がヒューヒュー聞こえました。

さて、明日は???