ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

友だちとランチ

先週、久しぶりに友だちから「ランチかお茶でもしない?」と連絡が入り、二人の都合

がついた今日、ランチしてきました。

 

始め予定したところは(と、いってもお店は今朝決めたので)行ってみると、今日は予

約でいっぱい。小さいお店なので、土日は予約したほうがよいらしいです。

 

そこで、その近くで彼女が知っていたイタリアンのお店 Cannrey Rowに行

ってきました。

 

せっかく二人なのだからいろいろ楽しめるように

二名様におすすめのランチコースから

  渡り蟹のパスタスープランチを選びました。

  そしてもう1品 好きなパスタかピッツァを選べたので ジェノヴァをチョイス。

  前菜バイキングとフリードリンクもついていました。

そして、お店の方が渡り蟹パスタスープ用のコンロをもってきて下さったとき、

「残ったスープでリゾットを作るので、前菜を取り過ぎないようにね。」

と、言われました。

パスタに ピッツァに リゾット!  食べきれるかなあ!

 

じゃあ、前菜は少なめにと思ったのですが、取りに行ったらいろいろあるので、

ついついお皿いっぱいに取ってきてしまいました。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181027232510j:plain

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181027232612j:plain

(写真撮るの忘れて、渡り蟹を動かしてしまったので慌てて戻したけれど位置悪くて美味しそうじゃないし、よく確かめなかったので鍋つかみで隠れて、ジェノバが・・・ホント下手です。)

 

でも、本物は

渡り蟹のパスタスープは魚介の旨みがいっぱい広がるブイヤベースで見た目よりあっさ

りして美味しかったです。

ジェノヴァも バジルとオリーブとアンチョビがきいていてこれもあっさりしていて美

味しかったです。ふつうピッツァ食べるとちょっとくどくなるんだけれど。

これなら、〆のリゾットもOK!

大満足でした!

 

彼女は元同僚で、同じひきこもりの子どもをもつ親同士。

お互いのよき理解者です。

どちらかというと、今は彼女の家の方が色々深刻な問題を抱えています。

だから、今回は彼女の話を聴きながら、私が自分の気持ちの切り替え方を話し

ました。

今,一歩踏み出すのに躊躇している彼女なのです。

体験者同士だからできる話です。

 

神様が引き合わせて下さったのか

一生の友だちになると思っています。