ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

命のバトン コラボ講演会のお手伝い

昨日、スピリチュアル的なことでお友達になった里江さん(といっても、親子ほど年が

離れていますが)が主催された講演会のお手伝いに行きました。

とにかく彼女の行動力は凄い!

自分が良いと感じたことは 即実行。そしてそれをやり遂げてしまいます。

多くの方を幸せにするために働くというのが、彼女が天から与えられた使命かな。

 

今回は胎内記憶研究の第1人者 池川明先生と 「ことのは語り」で全国を講演してい

らっしゃる木村まさ子さん のコラボ講演会でした。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181008211355j:plain

池川先生は 映画「かみさまとのやくそく」を観てから、講演会も2回聴いて大ファン

になりました。

木村さんは 先月 心の勉強会で偶然ご一緒し、そのお人柄に惹かれました。

ですから、今回の講演会への参加、そしてお手伝いできたことは とても幸せでした。

 

池川先生がいつも子育てで大切と言われること、信じる 応援する 認める

これができていたら 子どもは自分を大切にして 何があってもまっすぐ育つよね。

そして、魂や宇宙のお話も。

 

これは、伝え方を間違えると先生に失礼なことになるので、ここでは控えます。

 

まさ子さんは 弘法大師さんの言葉から「身口意」のお話。

思考が言葉になり、それが動作に現れる。そして所作、性格につながり、自分の運命も

つくっていく。だから、考え方は大切ですよね。

自分を見つめることが大切。側でなく真我・良心で考え見つめること。)

自分の良いところを褒めいつも笑顔でいることが大切。

難しけれど、それが、自分だけでなく 周りの人たちも笑顔にしていくんだね。

そして、これは絶対やってみたいこと。

脳は就寝10分前の感情を睡眠中ずっと持続するのだそうです。

だから、睡眠前に自分を褒めてあげるといいそうですよ。

 

次に お二人でトーク

池川先生の宇宙のお話に、まさ子さんも頷かれ付け加えられたりして 会場も盛り上が

りました。

 

お二人の優しく自然体でのお話。あっという間に時間が経ち、もっともっとお話を聴き

たいし、この場の雰囲気を楽しんでいたいと思いました。

 

懇親会にも参加させていただき、幸せでした。

お忙しいお二人ですが、次またお会いできる機会があるといいなと思います。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20181008211622j:plain