ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ココロ文字 5回目

昨日は、いつもの月より1週間早くココロ文字の教室がありました。

 

今回のお題は 「お月見」と11月の誕生石トパーズの石言葉「友情、希望」でした。

前回から、パステルで色をつけたり、絵を入れたりして、作品をより楽しく素敵にする

ことを教えて頂いています。また、今回は折り紙が趣味の方が和紙を出して下さいまし

た。

 

和紙をちぎって月を作りその周りをパステルでぼかしてみました。そしてうさぎの絵

も。文字だけでも上手く書けず迷うのにデザインも考えているとあっという間に時間が

きて、まあいいかで本番になってしまいます。

頑張って練習しているのに、先生は「こんな書き方もありますよ。」と、別の可愛いバ

ージョンをさらさらっと描いてしまいます。「最初から出して欲しい」と教室の皆さん

で言っています。

先生曰く「妄想族で...描いてるとどんどん出てきちゃう」そうです。

そんな才能、私も欲しいな。とっても素敵だもの。

 

そこまでいかなくても、自分で自分なりに描けるようになりたいなあ。練習あるのみで

すよね。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20180920223409j:plain

f:id:sunnykm-aktm-1422:20180920223442j:plain

 

 そして、今日は母の検査のため病院へ行きました。母が朝食抜きだったので、検査後2

人で「まあち」さんへモーニングを食べに行きました。病院と「まあち」さんが近いの

です。一度食べてみたいと思っていたのちょうどよかったです。

スマホを忘れたので写真が撮れませんでしたが、ピーナツバタートースト、サラダ、ゆ

で卵、バナナ、キウィフルーツと お腹いっぱいになりました。(私はこれがランチ)

美味しかった~。母も満足でした。