ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ベジ料理に初挑戦!

昨日は、楽しく充実した3日間を過ごし清々しい気持ちで帰ってきたのですが、今日は

日常に戻り仕事。 

5時間だけの仕事なのに、何故か疲れました。

空気はサラッとしていたのですが、良く晴れて30度超えだったからかな。外に2時間

ほどいましたし。

パワースポットで3日間快適な生活をしてきたので、身体がついていかなかったのかも

知れません。

家に帰って、少し横になっていたら、疲れがとれました。(何を隠そう、我が家もパワ

ースポットにしてもらっているのです。ある方に。)

 

そして、夕食作り。

昨日、菜食レストランで買ってきた大豆ミートを使って、竜田揚げに挑戦!

乾燥してあるので、「ゆでると臭みがとれるよ。」と菜食の先輩に聞いたので、そうし

てみました。確かに、ゆでた汁には大豆特有の臭いがありましたが、大豆ミートの方に

は臭いはありませんでした。出来映えも、まずまず。

 

f:id:sunnykm-aktm-1422:20180918224827j:plainf:id:sunnykm-aktm-1422:20180918224925j:plain

 

夫には何も言わずに出してみました。

食べ始めてからバラすと、

「言われなければ分からなかった。普通の鶏肉だと思っていた。」

と、言ってました。主人も菜食を3回ほど経験しているのですけれどね。

大成功でした。(^O^)v

 

今回は、他にレンコンのきんぴら、納豆のオクラ梅干し和え これも菜食ですが、

野菜炒めには買ってあった豚肉を使ったので、完全な菜食にはできませんでした。

 

健康に良いと思うので(もう年ですし)、菜食用の材料をもう少し常備して、これから

も挑戦したいです。