ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

ココロ文字 ホッと和む時間

ココロ文字の4回目の教室に参加しました。今日は6名の参加でした。

いつものように「まあち」さん貸し切りです。

 

今日のお題は、季節を先取りして、「ハロウィン」と「楓」

このごろ、朝晩は涼しくなって虫の音も聞こえるようになりましたね。

10月になったら、飾ろうと思います。

 

 

今回は、皆さんの作品も紹介します。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20180822224104j:plain

 

同じお題でも、文字のデザイン、色、配置などで、自分の個性を出すことができ、どれ

も同じ作品はありません。

書くときに、一番迷うのは色です。先生が色々な色の筆ペンを持ってきて下さるので、

その言葉に合った色を決めるのに迷います。雰囲気が変わりますから。

次は配置かな。縦に紙を使うか横に使うかでかなり違ってきますが、これは先生のお手

本を見たときの直感で大抵決まります。

文字の形は、書いてみてです。まだ初心者ですから、思い通りに書けるわけもなく、ま

あこんなところかな、です。

 

英語の作品は今回が初めてでしたが、書き方の基本は同じです。皆さんこれは横を選ん

でいましたね。

 

終わったあとは、いつもの通り美味しい飲み物(今回は氷マンゴー&オレンジジュー

ス)にデザート付。そして楽しいお喋り。和みますね~。

今回は、爽やかなレモンゼリーがついていました。いつもながら、凄いです。

今度、モーニングにこようかなあ。どんなのがついてくるかな。

f:id:sunnykm-aktm-1422:20180822230111j:plain

 

そして、お知らせ。

先生が「グラスアートとココロ文字 ふたり展」を開催されます。

生徒さん達も出展されます。  私はまだ初心者で無理。いつか出展できるようになれ

るといいなあ。

 

cocoro-moji.com