ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

いい一日でした

 14日(日)午前10時30分より、うちのお寺さん(黄檗宗太崋山眞聖寺)の大般若祈祷会に行ってきました。例年夫が行くのですが、今年は神社の左義長の火の番になって重なってしまったのです。

 でも、お陰様で久しぶりの友だちにも会えてお喋りできました。

 

 大般若六百巻を10人のお坊様が経典を転読して下さるのを聴いていました。扇のように広げ自然に流れ落として畳んで読む様子を綺麗だなあと見入っていました。そしてすごいエネルギーが降りてくるのを感じました。目を閉じると黄金と紫とバラ色の光が輪になって私の中に入ってきました。普段エネルギーを頂くときや自分で遣うときにも感じることであり見えることですが、お経を聴いていてこれだけ感じたのは初めてでした。

 

 午後からは、エネルギーのことで知り合ったお友達に誘われていたので、その方のお家にお邪魔しました。スピリチュアルな現象について科学的に考察していらっしゃる超心理学者 中部大学教授 大門正幸先生がおみえになるからということでした。

 そんなにすごい先生に直接お会いできるなんて!と、喜んででかけました。

 先生は普段ならとてもお話できる立場ではないすごい方ですが、優しくて気さくな方でした。私のエネルギーとの出会いの話から、息子のひきこもり、息子と夫との関係、息子が今目指しているものなどの話をすべて包み込んで聴いて下さいました。そして、息子の目指しているところと同じ考えで進んでいる方(不登校 ひきこもりの居場所をつくっている方)を紹介して下さいました。

 

 とても、幸せな1日でした。2018年は私にとって生まれ変わる再出発の年になると感じています。