ありのままの あなたで

不登校 ひきこもりは 家庭の宝

忘れていませんか みんないい子

f:id:sunnykm-aktm-1422:20180109142109p:plain

  我が子が生まれたときの感激

 純真無垢で 何をやっても可愛くて 

 生まれてきてくれてありがとうという 幸せいっぱいの気持ち

 

 こどもたちの胎内記憶によれば

  お母さんを選んで生まれてきた

  お母さんに 笑顔になってほしい 

 

 こどもが小さい頃はこころがつながっていたはずなのに いつの間にか・・・

 

 こどもを育ててきたのは家族・社会

 こどもが勝手に大きくなったわけではありませんよね

 とすれば、落ち着きがない・不登校・ひきこもりなどの原因は 家族・社会がつくったのではないですか?

 もちろん、もって生まれた性格もありますが、それだって親のDNA

 

 こどもだけの問題と捉えて、こどもだけを治そうと思うのは違っていると思うのです。こどもを育てたときのわたしたち親のあり方を振り返る必要があると思うのです。

 

 一緒に考えていきましょう。